桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > iPod mini 完全復活

茂ちゃん日記

iPod mini 完全復活

2011.12.26

昨日バッテリー交換を終えても音楽を再生出来なかったiPodを今日も夕方から色々と...。
いらってみるもんですねー、なんと完全に復活しました。
昨日はiPod miniをiBookに接続しても、ファインダー、iTnuesに認識されず諦めましたが、
今日はiPod miniをディスクモードにしてiBookに接続後ディスクユーティリティを起動すると
サイドメニューにiPod miniがマウントされていました。
ここで消去メニューを選択しMac拡張フォーマットで実行しました。
その直後にiTunesが自動的に起動してiPod miniが出ていました。
復元をクリックですべてが解決しました。
以前linuxをインストールした事が音楽再生を出来なくしていたんですね。
これでまだ5年くらいはiPod miniをカーステレオ代わりに使えそうです。
PC260001(変換後).jpg


 


 


 


 


 

復活し音楽再生中のiPod miniです。