桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > 学校で本焼き

茂ちゃん日記

学校で本焼き

2017.09.12

今日は先日窯詰みをしました学校で本焼きをしました。
午前8時半頃に行き火入れしその後は1時間毎に我が家と学校の往復を繰り返し
午後4時半頃にSK9番のゼーゲルコーンも傾き火を止めました。

 
前回の窯詰みでは子タヌキが出て来ましたので今日は望遠レンズを準備して出かけましたが
残念ながら姿を見せませんでした。

 
ところが往復の道すがら鶉と亀(甲羅長15~16cm)が見れました。
鶉はすぐに林に逃げ込み撮影は出来ませんでしたが
亀は撮影して帰りました。

 
亀は調べたところニホンイシガメに似ていますが...?
子供の頃に田んぼや川で捕まえたクサガメの様に臭くないし...
どちらの亀にしろ最近は少なくなっているそうですね。
P1120941.JPGP1120942.JPGP1120943.JPG