桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > Mac osx 10.5

茂ちゃん日記

Mac osx 10.5

2010.10.30

我が家のパソコンは先日のOSアップグレード後調子が悪くなってましたので、昨夕からOSX 10.5.6をクリーンインストールしました。

その後10.5.8統合アップデートをダウンロード中に警告メッセージが現れ中断、メッセージの内容はその時酔っぱらっていたのでしょうか正確には記憶していませんが、このパッケージがアップルのあとで変更されているとかなんとかでした。

結局アップグレード後のブラウザの表示異常やメーラーの送受信不能という調子の悪さもあり購入時の状態に戻しました。

楽天ショップで購入したこのOSXは違法な製品?

じゃないですよね

もう少し調べてから再度アップグレードしてみます。

こんな状況で昨日は日記更新が出来ませんでしたが、作業は昨日でフリーカップの仕上げを終わりまして今日は先日少しばかり作っていた香炉の胴に足を付け、蓋の穴あけをしました。
PA300001.JPG