桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > Mac OSX 10.5

茂ちゃん日記

Mac OSX 10.5

2010.10.27

我が家のiBook G4用に一昨日Mac OSX 10.5.6をネットで購入し昨日の午前中に届きました
午後2時までの注文なら翌日に届くんです 早いですね!
終業後に,今までのOSX10.4.1.1を早速OSX10.5.6にアップグレードを始めましたが時間が結構かかってしまいました。
インストールディスクを入れて開始早々HHDの整理が必要とか出て来て中断してしまいました
「ディスクユーティリティ」でHDDをチェックしましたが問題無しでした
どうもデュアルブートが影響してるようなのでインストール前のチェックをスキップして続行、開始してから4時間余りでインストールは終わりました。
その後インターネット接続が不安定になってしまい昨日はこの日記の書き込みが出来ませんでした。
このOSアップグレードの始まりは何時かipod touchを持てる日があればと夢見ながらでしたが
なんとなんと我が家へプレゼントとしてipodが届く事に…
そのプレゼントも午前中に届きました、Mさんありがとうございます。
大切に使わせていただきます。(画像は今朝見えた虹です)
PA270005.JPG