桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > 仕事場の掃除

茂ちゃん日記

仕事場の掃除

2011.02.17

今朝は雨が降ってましたので久しぶりに仕事場の掃除をしました。
仕事場内は常に粘土の粉が舞う状態ですから棚や電灯など各所に埃が積もります。
そんな状態ですから掃除と云っても電動ブロワーで埃を屋外に吹き飛ばす事くらいなんですが、さすがに隣近所に埃が飛ぶのは気が引ける為雨降りを選んで作業しています。
午後は昨日持ち手を付けたマグカップの化粧掛けをしました。
雨降りなので自然乾燥には時間が掛かり最悪持ち手が化粧土の水分で柔らかくなり落ちてしまう可能性が有ります、そこでヘアドライヤーを使って乾燥を早める必要が有ります。
(画像は白化粧後のマグカップと電動ブロワーです)
P2170001.JPGP2170002.JPG