桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > 山菜

茂ちゃん日記

山菜

2011.04.12

春です。
桜も満開です。
山菜が美味しい春です。
今日は一日中フリーカップの仕上げをしていました。
終業後に妻とご近所さんの三人で散歩に出掛けました。
みんな日頃から運動不足を認識をしながら一人ではなかなか運動が出来ない
軟弱人なので、不定期で無理しない様に三人で歩いてみる事にしました。
今日が初日でしたが運動もそこそこに、帰路はワラビ、たらの芽を採りながらの散歩になりました。運動になったかどうか判りませんが楽しみが有れば、継続出来る様な気がしています。
早速夕食のメニューに「たらの芽」の天ぷらが加わりました。美味しい!
ワラビは明朝のみそ汁の具になります。
画像はたらの芽とワラビと道端に咲いていた「イカリ草」です。
P4120001.JPGP4120002.JPG