桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > 茎をかじるバッタ

茂ちゃん日記

茎をかじるバッタ

2011.07.17

家庭菜園のトウモロコシが何者かに茎をかじられて傾いています。
妻と二人で犯人探しをして、葉の付け根に頭から潜り込んでいるバッタを見つけました。
このバッタの種類は判りませんが、黒っぽい大きな口で、ムカデの口にも似ていました。
本日のロクロ作業は昨日に水挽きした飯碗の仕上げをしました。
職場内を少しでも涼しくしようと4枚ある窓ガラスを全て外すと、風も良く通るし開放感があり快適でした。ところが昼食後に外した窓ガラスを洗おうとした際に倒れガラスが割れてしまいました。ガラス店は休みで、連休明けまで職場は窓1枚が無い状態になりました、ガラスが入るまで雨が降らなければ良いのですが...。
P7170003.JPGP7170002.JPGP7170001.JPG







飯碗仕上げ中。














被害に有ったトウモロコシ
















犯人のバッタ