桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > 神話サンドフェスタ

茂ちゃん日記

神話サンドフェスタ

2011.08.27

残暑!!まさにそんな一日でした。
そんな中、今日は先日水挽きしていたフリーカップの仕上げをしました。
さらに、来月のジュンテンドー沼田店や再来月の鯉城会館で開催の「石見のええもん市」の出店者さんへの連絡や調整等で慌ただしく一日が終わりました。
終業後は妻、知人と一緒に「神話サンドフェスタ2011」に出掛け、鳥取県から駆けつけた「砂像マイスター」さん3名が5日間掛けて制作された砂像を観て来ました。
砂でこんなに精巧な像が作れるとは驚きです!さすがマイスターさんですね。
このイベントは江津、浜田両市にまたがる水族館アクアス前の海岸で昨日から来月の4日まで開催されています。
興味の有る方は是非お訪ね下さい。
DSCN7209(変換後).jpgDSCN7211(変換後).jpgDSCN7212(変換後).jpgDSCN7214(変換後).jpg

 
 
 



石見神楽の演目「大蛇(おろち)」の砂像














こちらは鐘馗(しょうき)