桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > みんなにやさしい器づくりプロジェクト

茂ちゃん日記

みんなにやさしい器づくりプロジェクト

2011.09.05

きょうは島根県陶器振興会主催「みんなにやさしい器づくりプロジェクト」の研修会が県民会館で開かれ参加しました。
今回は昨年からの研修を経て、各窯元が試作品を持ち寄り関係機関の皆様に改善点等のご意見を頂く機会としての開催となり、16窯の皆さんが試作品を持ち寄られました。
県を始め関係機関から7名の方にお越し頂き、いろいろとご意見を頂く事が出来有意義な研修会でした。
今後改善した作品を含め試作品は今月の22日から松江市の一畑百貨店で開催される「しまね陶窯展」で発表する事になっております。
多くの方に「しまね陶窯展」の会場で見て頂ければ窯元の皆さんも励みになりますので
皆様のご来場お待ちしております。
画像は研修会会場です。
DSCN7222(変換後).jpgDSCN7223(変換後).jpgDSCN7224(変換後).jpg