桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > 出店準備

茂ちゃん日記

出店準備

2012.04.20

明日からの2日間はジュンテンドー沼田店で開催の「石見のええもん市」に出店です。

今日はその準備として荷造り、積み込みをしました。
土、日は雨が降り風も強く吹くという予報が出ており心配ですね~。
昨夜は以前に設定がうまく出来ずにいたdynabook cx45EE(windows7 pro)のGIMP,Inkscapeで「EPS ファイルの読み込み可能にする」に再度挑戦しました。
ネット情報を参考に、どうにか完了しました。
これまで出来なかったのは設定ではなく、Ghostscriptのみのインストールが原因でした。
追加でGSviewのインストール後に設定するとGIMP,InkscapeともにEPSファイルの読み込みが可能になりました。
20120419_09_R.JPG


 
 
 
メダカ鉢に入れていた水草が突然枯れて
しまい、メダカの隠れ家(ストレス軽減)にとホテイアオイをホームセンターで購入してきました。