桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > 良型キス

茂ちゃん日記

良型キス

2012.06.06

今日は一日中煎茶湯のみの仕上げ作業でした。
高台内は先端がU字型のカンナを用い仕上げることで
削り跡がしっかりと残り手作り感が出ています。
夕方には知人から釣りたてのキスが届きました。
毎年届けて頂きご馳走になっております 感謝々。
今回のキスは良型揃い(体長20cm弱)ですが、ご本人曰く今の時期はこれが標準サイズでもう少しすると小型が中心になるそうです。私も釣りをしますが(最近はほとんど釣行していません)キス釣りに関しては夏のキャンプ時にする程度なので良い情報を頂きました。その内に孫娘と

20120606_01_R.JPG20120606_02_R.JPG

キス釣りに行ってみたいですね~。