桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > 献立に悩みます。

茂ちゃん日記

献立に悩みます。

2012.06.23

今日は次回本焼きの準備で昨日灯油小窯での素焼き作品の窯出し
そして釉掛け作業をしました。
その他でご近所さんからパソコンに関してのご相談があり少しお手伝いに出掛けたりしまして一日が終わりました。
このご近所さんの年齢は80歳を超えられていますが、まだまだお元気でパソコンを使い
日々文章作成等されています。最近は光回線も導入されて、ただいまインターネットに挑戦されています。昨日から続いてのご相談は現在使用中のデスクトップパソコンに加え新たに持ち運びが容易なノートパソコンを購入したいとの事で機種選択のお手伝いをさせていただきました。(夕方には発注をされましたので近々に届くと思います。楽しみですね。)
20 日から妻がイベント出張のため松江泊しており、私は毎日が仕事&主婦業で忙しく過ごしておりますが、中でも一番難しく感じられるのは食事ですかね?
なかなか献立が浮かばず悩みますね トホホ...。
20120620_03_R.JPG20120620_04_R.JPG20120620_05_R.JPG
20120622_01_R.JPG

 

 

 

 

 
石見のええもん市実行委員会会員の「高山の里直売所」の大場さんが自宅で栽培中の花菖蒲をお願いして沢山いただきました。一畑百貨店のイベント会場で飾らせていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
道中にあったマタタビが珍しく手が届くところでしたので少し切って一畑百貨店の会場で花瓶に挿しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
マタタビの花です、小さな実も出来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 
今日仕事場に迷い込んだヒヨドリ?
窓際でバタバタと羽ばたいていましたが撮影後には逃してやりました。
仕事場の窓を開けていると時々ですがこうして色々な鳥が迷い込んで来る時があります。