桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > カプチーノ

茂ちゃん日記

カプチーノ

2012.07.18

梅雨明け後はいきなりの猛暑!
エアコンも無い仕事場内の気温は30度超えですが、
先日に続き筒花入れの口掛けです。
水を使っての作業ですから絶えられないほどの暑さではありません...。
今日はこの夏初のアブラゼミの鳴き声が聞こえました。
セミの声を聞くと子供時代の楽しかった夏休みが懐かしく想い出されます。
小学校にはプールが無い時代でしたので毎日々友達と近くの嘉戸の浜で泳いでいました。
泳ぎ疲れて家に帰ると、母親が井戸に吊るし冷やしてくれたスイカが待っていました、
冷たくて甘くてとても美味しいスイカでした。
孫たちももうすぐ夏休みですね、今年も孫と近くの海岸でキャンプをして
楽しい夏の想い出を作りたいと思っています。
P7180001_R.JPGP7180002_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

口掛けが終わった筒花入れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日我が家に来たエスプレッソマシーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

P7180003_R.JPG

 

 

 

 

少しはカプチーノらしく出来てきたかな?

苦味とミルクのマイルド感が癖になります。