桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > 遅かった栗拾い

茂ちゃん日記

遅かった栗拾い

2015.10.02

日中は蹴ろくろでの水挽き、休憩時間は我が家の周囲に咲く花をデジカメで撮影、
今は彼岸花が終わりコスモス、テンニンギク、グラジオラス、シュウメイギク、オシロイバナ、
メキシカンブッシュなどが咲いています。
夕方から散歩に出かけました。道すがらイガグリが沢山落ちてましたので栗を探しましたが
残念ながらすでに拾われた後のようで数個しか見つけることが出来ませんでした。
昨年は栗ご飯が炊けるほど拾ったので期待しながら出掛けたのですが...遅かったー!

 
P1010372_r.jpg

 

 
庭に咲いているシュウメイギクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


P1010629_r.jpg
昨日の低気圧通過による強風で
塩田海岸は大時化でした。