桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > 作業日報

茂ちゃん日記

作業日報

2010.10.28

急に寒くなって来ましたが蹴ろくろのお陰?仕事中はろくろ蹴りで暖まっています。
今日はやっと乾いたフリーカップの仕上げ作業に掛かりました
この仕上げ作業に使用する金属製のカンナは先端の長さや形状が異なるものが有り
作品により使い分けています。連続して仕上げるとカンナの刃先も削れて切れが悪くなりその度にヤスリで研ぎながら作業してます。

アップグレードした例のパソコンですが調子悪いです!
メールの送受信が昨夜を最後に不通に、その上にブラウザでこの日記を見ると画像のみ表示される状況になってます。
この状態ではクリーンインストールで解決するしか方法が無いですかね。
(画像は仕上げ前と後のフリーカップ)
PA270008.JPG