桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > 急須完成

茂ちゃん日記

急須完成

2010.12.26

急須の蓋、胴の仕上げ作業を終えた後
それぞれのパーツを組み立てる作業に入りました。
*仕上げ後の胴部分に茶漉し穴を開ける
*胴部分に注ぎ口を付ける
*胴部分に取手を取り付ける
上記の作業を終えて急須の完成です。
それぞれの作業には注意点が有りますが、それに関してはまたの機会に

昨夜ついにipod touch のosをios4.1から4.2.1へアップデートが出来ました
ダウンロード、インストール合わせて今までダウンロード時間が長くて諦めた時と異なり3時間余りで終了出来ました。
続いてneu.Annotate PDF appのインストールをしました。
PDFファイルの編集をする機会はすくないですが有ると便利に使えそうなアプリですね。
難点は自分だけかもしれませんがテキスト挿入時のダブルタップの認識が甘くて何度もタップを繰り返す必要がある事ですかね。
ちなみにiBook(レパード)ではPDFファイル編集にプレビュー.appを使っています
(画像は仕上げ後の急須、注ぎ口を付けた物、完成品です)
PC260001.JPGPC260002.JPG