桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > イノシシ出没

茂ちゃん日記

イノシシ出没

2011.01.05

今年もご愛顧の程よろしくお願い致します。
正月休みも終わり昨日は島根窯元展への搬入の為に出雲へ妻と出掛けて来ました
島根県東部や鳥取県西部では年末年始に大雪が降り多くの被害がありましたが
我が家から会場の出雲ジャスコさんまでは路面に雪もなく普段と変わらず走れ、順調に搬入作業を終えて夕方には無事に帰宅しました。
昨日出掛ける際に我が家から数十メートルの所に地区のゴミ出し場が有りますが、その周囲をイノシシが耕していました、住宅地と山が接していますので出て来るのでしょうが家庭菜園が心配ですね。
本日の作業は年末に水挽きをしていた煎茶湯呑みの仕上げをしました。
(画像はイノシシ出没現場です、鍬で耕せない所でも耕せるすごい鼻をお持ちです)


P1050001.JPG