桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > Vinelinux3.2 インストール

茂ちゃん日記

Vinelinux3.2 インストール

2012.04.27

以前書きました「みんなにやさしい器作りプロジェクト」の試作品作りでマグカップの水挽きをしました。
今回は昨年の試作品の改良品?を含め2,3種類を作る予定にしています。
完成品は6月に松江一畑百貨店で開催される「しまね陶窯展」で展示しようと思っております。

先日から、我が家で休眠中のthinkpad535(MF9)os(vinelinux2.6)を引っ張りだして
vinelinux3.2のインストールを試みました。最新バージョンは6ですがこのパソコンがついて行けるか判断できず、先ずは3.2まで上げることにしました。
外付けCDドライブのパソコンなので2.6インストール時と同様にFD起動でネットインストールすることにしました。ところが以前に使用したブートFDが読み込み出来なくなっており、新たにpcmcianet.imgをダウンロードしブートFDを作成から始めました。今日現在最小インストールで起動していますが無線LANのWEPキー設定が上手く出来ずいます。WEPキー解除状態ではw3mを使いサイトの閲覧も出来ていますが
この状態はたぶん良くないんですよね...。
20120426_02_R.JPG20120426_03_R.JPG20120426_04_R.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 
3種類の形を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ネットインストール中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
1995年頃発売されたパソコンですが
今でもサイト等制限(個人的な技術不足)がありますがなんとか閲覧出来ますよ。