桝野 茂 お問い合わせ・ご見学・ご体験 茂ちゃん日記

今日のお天気

assembled by まめわざ

TOP > 茂ちゃん日記 > Windows7の新規インストール

茂ちゃん日記

Windows7の新規インストール

2012.03.19

17,18日に開催の石見のええもん市は天気予報と異なり二日間とも雨が降る天候ではありましたが成功裡に終える事が出来ました。これから次回4月開催に向けての準備開始です。
先日我が家に中古WindowsPCが仲間入りしました。
中古PCは4,5年前の製品でOSはvistaです。
しかし前所有者さんのデータを消す為に新規インストールする必要があり、同じ新規インストールするのであれば新しいOSを導入しようと思いwindows7professionalを購入しました。
パソコンの起動順位をHDDからCD/DVDに変更しOSディスクを挿入しインストールを開始、アップグレードと新規インストールの選択画面で新規インストールを選択し続行、順調にインストールが終わりました。
その後メーカーサイトよりドライバー類をダウンロードしてインストール,プリンタードライバーのインストールをして作業が完了しました。起動がvistaに比べると早くなっています。
その後OpenOffice,Inkscape,GIMP,Google Chrome,XnConvert,Cubesoft,Thunderbirdをインストールしました。
以前から所有しているibookG4(OSはレパード)とのネットワークも出来上がり快適に動いています。
027.jpg
026.jpg
024.jpg022.jpg017.jpg